医院ブログ|アス横浜歯科クリニック|横浜市井土ヶ谷駅すぐの歯医者

平日夜6時半まで

電話045-743-0896

24時間
WEB予約

〒232-0053 神奈川県横浜市南区井土ヶ谷下町215-1 マルエツ井土ヶ谷 別棟

歯科医師・歯科衛生士リクルート


歯科医師・歯科衛生士リクルート

助手・受付リクルート

キービジュアル

キービジュアル

夏の親子イベント(無料歯並び•矯正説明会)開催いたします!

2021年07月21日

 

こんにちは。アス横浜歯科クリニック歯科衛生士の大貫です。

今回は、7月31日(土)にアス横浜歯科クリニックで開催される“夏の親子イベント!”
についてのお知らせと、イベントの特典として行われる保護者向けの無料歯並び・矯正説明会の内容をお伝えします。

今回の夏の親子イベントでは、
「憧れの歯医者さん体験」や「虫歯についてのわくわくクイズ」などを行います!
お子さんには実際に白衣を着ていただき歯科医が行っている虫歯の治療体験、子供先生として歯科検診体験、歯科衛生士さんと虫歯についてのお勉強を紙芝居やレクリエーションを通して行います。また、お子さんの無料歯並び相談、インスタスポット等、様々なプログラムを準備してお待ちしております!
歯医者への苦手意識を払拭し、親子での健康なお口作りの機会になったら嬉しいです♪
※イベントについては感染予防対策としまして、完全予約制にて行います。


お子さんの矯正説明会では「予防矯正」と言う治療方法のご説明を致します。

現在お子さんのお口の中で当てはまるものはありますか…?
□歯並びや咬み合わせが心配
□受け口や出っ歯
□口呼吸、気が付くとお口がぽかんと空いている
□発音や飲み込み方に違和感
これらのお悩みは予防矯正で改善が期待できます。

予防矯正の特徴は、
☑痛みがほとんどない
☑簡単なトレーニングで後戻りを予防
☑通院回数が少ない、遠方の方も通いやすい
上記のような特徴を持ち、他の歯科矯正治療よりもお子さんやご家族の負担が少ない治療法になります。

予防矯正を行うと期待できる効果
★きれいな歯並びで 素敵な笑顔!
★歯並びが整い 虫歯予防しやすいお口に!
★よく噛める!
★正しい発音が出来る!
★お口ぽかんの解消!
⇒口呼吸の弊害としてむし歯、歯周病、歯並びが悪くなる、風邪をひきやすい、鼻づまりの原因、喘息惹起など様々なトラブルに繋がる事もあります。

矯正治療は大きく1期と2期に分けられ、予防矯正は1期治療に属します。
1期治療とは、3~10歳(乳歯~乳歯と永久歯が混在している時期)頃から始める子供の矯正治療で、骨の成長や口周りの筋肉の発達などを利用して行います。
2期治療とは永久歯に生え変わってから矯正装置をつけて動かす本格矯正です。
ケースによっては予防矯正で1期治療を行い、2期治療として本格矯正の治療を行うことが有ります。1期治療を行う事で2期治療の負担(期間、金額、痛み)は少なくなる傾向にあり、抜歯の可能性も下がります。

私たちアス横浜歯科クリニックは健康で元気なお子様の成長を応援します!
歯並びの改善は見た目の改善だけでなく、お口や体、心の健康を守る事にも繋がります。
当院は小児矯正だけでなく、成人矯正、マウスピース矯正なども行っていますので是非一度ご来院してご相談ください!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。
どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

電話での問い合わせ

電話045-743-0896

医院の住所

〒232-0053 神奈川県横浜市南区井土ヶ谷下町215-1 マルエツ井土ヶ谷 別棟

診療時間
09:30 ~ 18:30 --

    このページの先頭に戻る